2013 日中国際セミナー(第10回)開催のご案内

 この度,下記の日程で2013 日中国際セミナー(第10回)を開催致します。
 ※本セミナーは、2012年9月に開催する予定で準備を進めていましたが、日中国際関係の一時的要因のため中止としました。今回は2012年分を再開するものです。

国際セミナーポスター
(クリックするとPDFが開きます)
 2011年のセミナーを受け、また科研の課題にも関連して、全体テーマを「日中農村における持続可能な社会構築と環境教育」と設定しました。
 このテーマのもとで,日中研究者による関連する研究成果を相互に報告・討論し学術発展に資することを目的とします。 個別報告の分野は、条件不利地域の農業・農村問題に関連して、農村社会・地域文化・農林畜業技術・資源管理・環境問題と対策・ 環境教育と方法、および生活習慣病・公衆衛生等きわめて広いものですが、学際的に討論することによって、あらたな視角と解決へ の示唆が期待できると思われます。

 みなさま奮ってご参加・ご発表をお願いいたします。





     【開催期間】 2013年5月11日(土)〜2013年5月12日(日)〔2日間〕
     【開催場所】 島根大学
     【 テ ー マ 】 「日中農村における持続可能な社会構築と環境教育」

        * CALL FOR PAPERS ⇒ 日本語 ・ 中国語


連絡先:生物資源科学部 伊藤勝久
Tel/Fax:0852-32-6547
e-mail: